松尾せんせい、ありがとうございました🌟

2025年12月14日 11:11

19歳の時からなので、もう、かれこれ、
30年以上の、お付き合い、になるのですけれど。わたし、学生時代に、河合塾の、チューターをしてたんですね。

そのときの英語の松尾せんせいは、いつも吉本新喜劇の話を、楽しそうに生徒たちにしていて。それだけじゃなく、なんばグランド花月やら神座やらベティのマヨネーズやら喫茶Yなどに、しょっちゅう、連れて行ってくださったんですね。

岐阜で生まれて名古屋で学生してたので、いまからおもうと、その時の大阪に対する印象の良さが、現在の開業にまで、一直線に、繋がっているんですよね。

先日は、わざわざ大阪まで日帰りで応援に来てくださり。昨日は昨日で、名古屋駅の近くで、素敵な名古屋嬢と共に、お笑いの巨匠のオフ会に、お誘いいただいて。

なぜか終始、お隣の席に座ることができ、ご本人の了承も得られましたので、その場で、身体に触れずに施術させていただきました。

ほんっとに、お優しくて、人格者で。
とーっても、ステキな方でした!!!

あんなに謙虚で常に気配りを欠かさない方ならば、笑撃の50周年になるのも、うなずけます。

https://ameblo.jp/o-rukyojin1116/

漫才や歌や芝居だけじゃなくて、絵も、
それはもう、一級品でした!!

雲の描き方が別格で。雲は生命そのものでとてつもない知性がある、というわたしのへんこてこりんな話にも、うなずいて聞いていただけて。嬉しかったです〜。

あんな風に、常に、社会的な立場には全く関係なく周りへの目配り気配りを忘れず、道を進んでゆきたいな、と、志を、決意を、新たにした一日となりました。

日本中を、笑いの渦に巻き込めますようにお相方の方も含めて、しばらく毎日遠隔の身体調整を、させていただきまーす。

わたしも、開業50周年を目標にします!

って、それ、2075年になる、
ってことは、、、、
悠に、100歳、超えますねー笑

楽しい仕事だから、死後だとしても、
エネ体で、やり続けるだろうなぁ😊

⬇️オール巨人さんと。

記事一覧を見る